スポンサーサイト
【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
宮古島の思い出-1

今日からまたまたヨガです♪

しかし名古屋は寒くなりました。宮古との温度差に体がついていかなくってカッチカチです。

さて、そろそろ旅行記でも・・・。

19 19 19 19 19 19 19

沖縄は西表島以来。

めちゃくちゃ行きたかった宮古島ワイドーマラソンにも出れるとあって今回はウキウキ。

名古屋の朝は寒かったけど、宮古についたら思わずTシャツ。暑いーー。

週間天気が怪しかったので、晴れてる間にドンドン景色の綺麗なスポットを行っちゃおうと宮古島の空港でレンタカーを借りて移動することに。

それにしても、沖縄からの乗り換えでは殆どがランナーだったような。

レンタカーは24時間3千円と激安。
しか~~し、このナビあまりお役にたたず・・・。
まぁ、南の離島ではそもそも予定も立てないでのんびりな行動が似合っているし、ナビまで入れて目的地一目散もつまらないですからね。

まずは、腹ごしらえーと行った漁港のプレハブ。
わたしのリサーチでは地元の人が買いに来るマニアックな店なはず・・・。
ですが、生ものを無造作においてあるだけの、すごーーーいぼろい店で今は食堂はやってなかった。

本当にあそこで食べれたとしても、ご遠慮したかも?!

しかし、車があまりいないなぁ~。いたとしても速度30kとか。

S-CIMG8784.jpg

砂山ビーチ。
すんごい綺麗でした~。

素足で歩いてもさらさらな砂。太陽が水面に反射してこれまたキラキラ420
今何月? 海に足をつけても気持ちいい温度です♪

S-CIMG8794.jpg

更に、日没まで間に合わないかなって思ったけど池間島まで移動。
99億円かけて作った橋を渡ります。
コバルトブルーの海と島と橋。

島は一周しても10Kほどのようで、明日の100Kのコースはこの島を走るみたいです。
何か特別観光地があるのかな~と奥までいったけど、ただただ景色が綺麗。

灯台らしきものの手前のわき道をみつけ、車をとめて歩いていったらば。。

S-CIMG8801.jpg

S-CIMG8805.jpg
すごーーーーい綺麗。
なんなんでしょうか。

宮古来てよかったよ~~。

池間島から橋で宮古島に戻ったすぐの西平安名崎(にしへんなざき)からの夕日が綺麗らしいので、日没に間に合うかなーと慌てて戻ったら、綺麗な景色が見れました。

S-CIMG8829.jpg

S-CIMG8828.jpg

少し雲があったけどね。
このあたりには風車も3台ありました。風力発電をしてるんでしょうか。

さて、本日のホテルにチェックインしなくちゃぁ。
受付とゴールになるドイツ村の真横で大浴場もあるすぐれものなホテルです。

今回はツアーを3つぐらいキープしたりキャンセル待ちかけたりして、安くて良い条件のパッケージ旅行がゲットできました♪

ホテル前の気になる居酒屋「みほりん」に初日から宮古の古酒「菊の露」をボトル入れちゃいました☆

どれもこれもおいしいメニューばっかで、量も多かった!!

S-CIMG8840.jpg

しかし古酒はきついと思ってたけど、癖がなくってスイスイ呑めちゃうー。やばい。

大会前なのに、飲んじゃうのは私のポリシーに反するのだけど、ま・今回はいいかな。

部屋からの満天の星と波の音が最高でTVをつけるのがもったいなかった。

スポンサーサイト
【 2008/01/18 】

| ふらり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<一気に | ホーム | 覆面>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/686-a3227134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
