スポンサーサイト
【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
宮古島の思い出 3~来間島

今日は父が外泊だったのでお母さんと近所のおきにいり銭湯へ。

初めて一緒に入りに行きました。先にお母さんにはゆっくり入ってもらってわたしは少しJOG。

たまには女二人でのんびり~。

****

さて、宮古の思い出その3です。

サトウキビ畑がいっぱいある周囲9Kほどの島、来間島にいきました。

ホテルから10分くらなので、陽が落ちちゃうかなと思ったけど思い切って行ってみた。
1960mの橋を渡ります。

宮古島ってこんな凄い橋を掛けて、すごいです!
伊良部島への橋も現在建設中らしいしね。

でも、橋が繋がると便利すぎて、観光化されちゃうのが残念です。
島の人達の生活は楽になるので、そちらが優先かな。

S-CIMG8964.jpg

この島はほんとうに長閑すぎる~。

長間浜って浜が綺麗らしいので、目指すが看板も何もなく、どの道も同じような木で覆われた目印もないような迷路。消えかけの看板と野生の感で、草ぼーぼー、デコボコ道を無理矢理突き進むと、ちょっとした抜け道が。

おっ!ビーチに出れそうです。このアングルたまりません。海チラリズム。
S-CIMG8965.jpg

ごめんなさいと誤りたくなるような?!ビーチが出現。

S-CIMG8984.jpg

台湾からの迷い物。
S-CIMG8967.jpg

は~~~、説明できないくらい綺麗。
幾たびこのビーチが一番!と思えてしまう綺麗なビーチばかりな宮古島。
S-CIMG8971.jpg

穴場です。

意味無く走りたくなりました。

せいしゅ~~ん。

S-CIMG8981.jpg

唯一観光客が訪れそうな竜宮展望台からの風景。

なんじゃこりゃーー。は~、こんな海みたら、愛知の内海なんて見れないよ。 
ここの下のお土産やさんは、とっても清潔で綺麗でした。
S-CIMG8986.jpg

帰りにみたヤギさんの逃亡?!
S-CIMG8988.jpg

宮古島はそういえばヤギ汁が有名らしいです。

すごいまずい!、癖があるって聞いたので食べずに帰ってきましたが、どんな味なんだろ~。

スポンサーサイト
【 2008/01/23 】

| ふらり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<極寒 | ホーム | 大ぼけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/690-dc80d6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
