スポンサーサイト
【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
日記

押入れの整理をここ何日かしてて埃まみれになってます。

埃をすって体調不良なのか?

小学校2年に引っ越してからずっとこの家に住みついてるので、整理するきっかけも、捨てるきっかけも無かったので思い出も一杯、ガラクタ一杯の我が家。

ボロボロになった絨毯を取り替えるために、あちこちついでに整理整頓。

今日見てたら、小学校~中学と思われる日記が出てきた。

交換日記がやたらおもしろい。

4・5人で一人1冊、計4・5冊を毎日まわす。

よって毎日交換日記がまわってくるため、授業中でも書いていた。

中身がくだらないってゆーか、かわいいってゆーか、すごく真剣で自分が読んでても一生懸命。

今の自分よりしっかりしてる。(たぶん現実を知らなすぎの子供なので生意気なだけ?!)

大部分が、色恋もの。

誰君が好きとか、タレントの誰が好きとか。

そして、日記を忘れた子や短く業務的に1行しか日記を書かない子に対してみんなで”この日記の意味わかってるの?!”と友情を軽く見るんじゃね~よとマジ攻撃。

私達最高の仲間だよね。などと恥ずかしいようなセリフも沢山。

真剣に友情を大切にしてて、その為には言いたくないズバリな事もノートで言い合っていたり。

受験の話や、おしゃれの話、学校でムカツイタ話、お腹一杯食べた話まで、その頃はおもいついた事を適当に書いていたんだろうけど、読み返すとハッと考えさせられる事なんか書いてあった。

高校になって交換日記はしなくなったけど、1ヶ月に1回は集まってお泊りしたりしてたけど、それぞれ今はバラバラ。

やっぱり色々な思い出が捨てられなくて、何も片付かないのである。。

さる、まま、hana、かおちゃん 元気かなぁ。

一番先に結婚すると言われていた私。

その私以外今はみんな素敵なママである。

スポンサーサイト
【 2008/02/12 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ソーミンチャンプル | ホーム | たまには孤独との戦いも大切。>>
コメント
--- 日記 ---

10年日記書いてますが
色恋沙汰が書いてあると恥ずかしくなります
日記って読み返すと おもしろいよね
にんにん * URL [編集] 【 2008/02/13 12:03 】
--- ほんとう ---

日記って自分が書いてるのに他人みたい。
交換日記は特定の相手にだけだから心許してるし、個人日記は自分だけだからもっとやばい。

私に何かあっても押入れはそっとしておいてねe-466
703☆758 * URL [編集] 【 2008/02/13 22:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/705-b221cc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
