【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
偶然のおくりもの

先日いつもと違うコースでジョグに行った。
ずっとこの地域に住んでいるけど、最近発見した近所の神社に行く裏山道。

表からは山の上にあるから階段が辛いのよね。

PA0_0367.jpg

裏からは車でいけないけどラクチンな道があります。

ふと、裏からのコースで走ろうとお参りを先ずすることに。

お参りしたら、足元にご自由に・・・のメモとゴミ袋に入った竹の子の山が。

今旬だし、大好き竹の子!!

PA0_0369.jpg

えーー掘りたてじゃん!!

そういえば、裏山道に掘り起こした穴がたくさんあったわ。

持って帰りたい!でも重たそう。

車を取りに行って表の道路から車で上がってくるには時間がかかるしなぁ。

誰か採りに来ちゃうと嫌だし。。

よし!一袋持って戻ることに。

おもっ!!!! 推定7k!?

走ったら10分の家が手がちぎれそうで辛かった。
なんとか帰宅したら手が痛く、汗だく。

ジョグやめちゃった。
PA0_0368.jpg

こんな立派な竹の子です。

家にいた父に、神社に竹の子が山のようにあったよ!

と言ったら”友達にも配りたい”と慌てて車で取りに行きました。

お参りしに行って偶然みつけた私。

竹の子目当てに神社に行く欲張りじじい。(おさい銭のお参りはしたようですが)

昔話に出てきそう。

バチがあたるんじゃないか。お父さん。

竹の子づくしの食卓。

先日土佐煮を自分で作ったけど、やっぱりお母さんの作った料理の方がおいしいわぁ。

【 2008/04/24 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<私だけ? | ホーム | 野球観戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/799-0c0d9b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
