【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
京都トレイル~北山西部

トトロさんがミクシィで教えてくれました!

今年も6Hリレマラがあるそうです。なんとナゴヤドームみたい。

帰りの打ち上げにも便利ですね!(何の心配?!)

女子の部もあり、トヨタのリレマラとほぼ同じ条件みたいですねぇ。

今から予定して皆で参加しましょう!

6時間リレーマラソンin名古屋ドーム

****

京都トレイル大好き!

今まではお手軽な東山や北山東部ばかりでした。

北山の地図をみると、、、途中で断念したいときに町にすぐ帰れそうにないなぁ、、と。

でもいつかは走りたいと今回挑戦♪


アルバム作りました。

京都トレイル~北山西部

10:30 宝ヶ池に車を置いて(一日800円)地下鉄と電車でまずは嵐山へ。

CIMG0105.jpg CIMG0108.jpg

11:20 嵐山で到着しバスで清滝まで移動します。

走れる距離かな?と思ったけどすぐにバスの時間があったので。

11:47 西山のスタートとなる清滝のバス停についてそこから北山西部のゴール94番まで移動。

今回は番号を逆に清滝94番→二の瀬駅46番 を目指します。

CIMG0110.jpg CIMG0113.jpg

11:50 いよいよスタート♪

なぜかポリスがウロウロ、走る先々にポリス&消防車がたくさん。

この山間で何か事件があったみたいです。

93番から山道へ入ります。

清滝川のほとりを走ります。

CIMG0119.jpg

紅葉が綺麗な高雄まではそんなに登りもなく気持ちよい!

CIMG0121.jpg

12:22 90番のお土産屋さんや旅館のある高雄にでます。

ここから沢の池まで急な坂を登ります。

無言・・・。辛い・・・・。

CIMG0128.jpg

13:08 なんとか登りきると少し下り、標高375m地点に沢の池があります。


CIMG0132.jpg CIMG0145.jpg

上ノ水峠、京見峠、城山下峠、小刻みなアップダウンを走り氷室町で少し舗装路に。

14:12 65番 氷室 水分が少なくなってきたので自動販売機・・・と思ったけどそんなのなさげ。

やばいなぁと思いつつ前へ進む。

次の山幸橋で国道に出そうなので期待して。


14:44 56番 国道に出たけど、水無いよ~~。

ショックだけどあと4Kぐらい。

がんばろう。

ひたすら登りです。

地図だとそんなに急じゃないのに、、ラストがキツイ!

夜泣峠をがんばればあとは下りで二の瀬!

なんだかギザギザのすごい道を進みました。

CIMG0155.jpg

15:33 あれ??向山に登頂してました。

CIMG0157.jpg

15:44 50-1番 やっぱり!トレイルコースが変更されて新しい道ができていたみたい。

気がつかないで急なルートを走っていたみたい。

あとはどんどん下りまくり!

もみじが沢山で、きっと秋はキモチイイでしょう。

ギザギザ鞍馬の看板を目印にどんどん下ります。

CIMG0166.jpg

16:02 46番 やっと二ノ瀬の駅に着きました~。

19.8Kのトレイル お疲れ様でした。

電車で鞍馬へ移動。
CIMG0169.jpg

鞍馬温泉で本当のゴール♪

送迎バスがあるけど、こんどはお土産街なんかもぶらりしたいなぁ。

ガツガツ走らず、登りは大半歩きでした~。

のんびり走ったつもりでも、山ってやっぱり疲れます!

でも振り向いたり、視界が開けた向こうの景色を見ると疲れもぶっとぶ。

汗をかいても、空気の流れが急に変わって気持ちよい天然扇風機がそよそよ吹いたりすると”あ~~最高”と単純へたれランナーは、次の山、次の坂がんばれるんだよねぇ。

私がご愛用している京都トレイルのMAPの購入方法はこちらから!

私は、神戸のジェイさんから頂きました!ご活用してま~す。

ありがとうです。

次は六甲トレイルの紹介!

【 2008/06/03 】

| おすすめ。 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<眺める満足感 | ホーム | 猿投山(愛知県)>>
コメント
--- リレマラ ---

世間ではランニングブームらしいようなんで
早めに申し込みしないと定数オーバー
になるかもしれないから
早めに申し込みしたほうが
よさそうですね。
なません * URL [編集] 【 2008/06/03 23:32 】
--- なませんくん ---

PCにもメールしたので見てね!
そうですねぇ。
チーム編成をまず決めないとねぇ。

女子で別途作るか、混合にするか。
女子会議します!!
703☆758 * URL [編集] 【 2008/06/03 23:45 】
--- お久しぶりです ---

お久しぶりです。
北山ラン、いいですね。
7月の岐阜・夜叉が池の130キロ、そしてハセツネ申し込みました。
本当はフルで勝負したいんだけどな。
むうさん * URL [編集] 【 2008/06/04 02:11 】
--- むうさん ---

兵庫の独身ランナーを満喫しているようですね!
それにしても、これ以外にも連荘レースすごいですねぇ。

山のトレーニングに兵庫は最適な環境では?!
六甲にも先日いったので、又纏めてからアップします!
703☆758 * URL [編集] 【 2008/06/05 00:08 】
--- ---

リレマラ詳細やっぱ見れなかったです
しば * URL [編集] 【 2008/06/08 15:29 】
--- しばちゃん ---

ゾエにファックスしてもらうように頼んだよ
あたしん宅無いから
キッズのエントリーもあるから皆で遊びがてらこれるといいけど
703☆758 * URL [編集] 【 2008/06/08 23:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/828-8ca82268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
