【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
富士登山競走応援

CIMG0562.jpg 

中身の濃~~い、予想外の事件ありの富士登山競走応援旅行でした。

詳細はつづきを。

とりあえずアルバムだけアップ。

富士登山競走アルバム

皆さんめちゃくちゃ格好良かったです!お疲れ様~~!

めちゃ豪華な宿に無料宿泊だったのに、滞在時間5時間あまり・・。

5:30には選手をスタート地点に降ろし、車でスバルラインにて5合目まで急ぐ。

既に一番上の駐車場は一杯なので、シャトルバスにのり5合目へ。

6:40 どこまで登れるかなぁ~、頂上でゴールを向かえれたらいいなとワクワクで登山開始。

選手は7:00に吉田市役所をスタートする。

6合目までは、みんなが走ってくるコースに合流するためのトラバースするコースなので平坦ちっくなので慌て気味に走ったりしちゃう。

CIMG0524.jpg CIMG0529.jpg  

6合目からは人も沢山。

天気も良くて風も少なく暑い!

この河口湖口はツアー客が多いのですが、案外どのルートよりキツイような??

勾配とか岩が多かったり。

とにかく8合目のGTメールが届く場所よりも上で応援したい。できれば頂上!

今回は静岡に転勤になった特命係長が富士宮口側から登って頂上で”どっきり応援”をするので頂上で落ち合う予定。

係長と連絡をとりつつ、ガシガシ登山。

いかにも応援ですって方もいます。短パン+Tシャツなんて登山客じゃ絶対無いようなウェアで登っているおっさんが「ファイト」とか声を掛けてあがっていく。

あたし以外の登山客にも「ファイト」です。

なんだかムカついて、マイペースな方達に失礼なやつだなーーーと一人ムカツキながら「こんにちわ」と返しながら抜きつ、抜かれつ、上を目指した。

7合目をすぎたあたりでめまいが。更に気分が悪くなる。

思ったより足場が悪く岩が多い。

CIMG0539.jpg CIMG0535.jpg

特命係長は快適に頂上まで登りお鉢めぐりまでするってゆ~のに、あたしはまだ8合にも届かない。

気分は最悪で座り込んで富士山に栄養をあげてしまった・・・。3回ほど。

1位の方が通過していく、化けもんだ。

30分も皆より早くスタートしてさらに5合目からだってゆーのにもう抜かされた!

お目当ての選手がくるまでがんばろう!と思ってみるものの、100m進んでしゃがみこんで、富士山に栄養をあげる、、を繰り返し頭もイタイタ。。

最初に張り切ってスピードだして登ったのがいけなかったのか、過去4回はなんとも無かったのに。

440君が通過し、さてゴールで会おうねって声をかけてもらったのに、全く元気がなくなり、8合5尺で応援に徹しようと決断。

CIMG0544.jpg

座り込んで他の皆さんに声援を送りました。

MARAさん、かずみちゃん、さわっち、皆元気に通過!

CIMG0549.jpg

岩RのS水さんもみっけた!なつかしの思い入れのあるウェアを着て通過したのは荻ちゃんじゃない!?

CIMG0550.jpg 嬉しかった~。

頂上がやっと見ることができるこの場所ですが、やっぱりこれ以上は無理・・。

係長に、もうダメですよ宣言し、結局頂上でお会いできませんでした。。

440君のデジカメもあたしのリュックの中。。ごめんなさい。

更にここの下りがハンパでなく辛い!

のぼりと下りは8の字のようになってて、別ルートとなってるので下りは砂場の多いツヅラ折のコース。

CIMG0553.jpg

大勢の人が一気に下るのですごい砂埃。ベテランさんはマスク持参です。

耳や鼻の穴が真っ黒になってた!!

終わったあとの、戦った人達の格好いいこと。

あたし。。。問題外にダメだった。

誰よりも疲れてるし(^.^ ;

さて、5合目に戻るとお弁当がいただけます。

シャトルバスで市役所に戻ると完走賞がもらえるようで、会場では吉田うどんが無料で配られたり無料シャワーなんかもありました。

CIMG0559.jpg

はーー、なんだか選手よりぐったりしてるのはなぜ???

皆さん、エントリーするだけで尊敬しちゃいます!!

 

【 2008/07/25 】

| かけっこ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<紅葉台~三湖台~呑み放題500円 | ホーム | いまから>>
コメント
--- お久しぶりです ---

来年はチャレンジしたいなあ。
いまのところ大阪で夏眠してます。
むうさん * URL [編集] 【 2008/07/29 00:29 】
--- 是非来年は!! ---

今年は五合目で関門アウトになってしまいました(>_<)
練習不足です・・・。
このままでは引き下がれませんので、1から鍛え直して来年リベンジします。

にゃおみさんも来年チャレンジされてはいかがですか??
KAZU * URL [編集] 【 2008/07/29 07:25 】
--- むうさん ---

是非てっぺん目指してください♪
大阪ー、また串カツでビールがのみたいなぁ。
703☆758 * URL [編集] 【 2008/08/01 00:23 】
--- KAZUさん ---

お疲れ様でした!
そうですか、残念でしたが、5合目まででも立派です!
私は5合目まで車であがりましたから・・。
来年リベンジ期待していますよ。
私は・・・、どうにも走る気力が沸かないので、、平地でもうすこし修行です!
703☆758 * URL [編集] 【 2008/08/01 00:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/880-01decba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
