スポンサーサイト
【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
富士登山駅伝~前日

今年は競走も応援にいったので、2周連続となった富士山。

駅伝の応援は5回目かな?

一度ご来光ツアーで登ったのを入れると6回目の富士山です。

2回下界応援だったので、山小屋は3回目。

先週げろげろになったので、慎        重に登りました。

今回頂上区のS山さんの息子さんを含め6人で登山しました。

CIMG0640.jpg

2区の選手のフルフルに運転手になってもらい5合目に送ってもらう。

今年はなぜこんなに渋滞?ってぐらい混んでいました。

登山開始!私はマイペースで行くので皆さんさっさと行ってね。と別行動。

今回初富士登山のO田君。

5合目のあまりの混雑ぶりに、「祭り見たいっすねぇ~★」とおもしろ発言連発。

去年たかちゃん、一昨年フーテンとご来光ガイドとして若者を連れて行って突拍子も無い発言、行動を何度か見ているけど、今年も何か起こる予感。

 

CIMG0663.jpg CIMG0653.jpg

さて、登山。ゆっくり登ったら大丈夫だった!!

そうだよ、何事もマイペースだね。

でも、何度登っても辛いなぁ。やっぱり山は向いてないのよね。(って、山ばっか行ってる癖にね。。)

無事到着かと思いきや、いつもの宿 砂走館ではなく、赤岩8合館を予約しちゃってたみたい。

残念。いつおのおぢちゃんやおばちゃんに会いたかったのに。

さて今回なぜか満員御礼のすごい人。

わたしらの寝床3階。、ってゆーか屋根裏。はしごを使って人の寝床をふんずけてふんずけて、やっと登った先にある寝床。

不便!!!暑い!!!

でも、仕方ない。

行ったらやることもなく、メシ、寝る!!

CIMG0670.jpg

カレーににんにく味で元気がでる美味しさでした。

さて汚い寝床が嫌いな私。肌がもともと弱いし、ダニや虫がいやなので、肌が布団に触れないように寝ます。(完璧!)

去年うるさくって寝れなかったので耳栓も買ったしね(^o^)

でも、誰かさんがおもしろトークを吹っかけてくるので、耳栓するタイミングが難しかった(笑)。

起きたら耳栓片方無かったし。

14:00起床 ご来光に向け準備していざ登山開始。

CIMG0678.jpg

O田君、「鹿児島の空より綺麗~~!!」

そりゃ綺麗でしょ。ここは日本一高い山だよ。

今日の日の出予想は4:50分。あまり急いでも寒い頂上で待つだけ。

気分悪くならないようにゆっくり進みます。

例年より登山する人が多いです。

頂上についても人だかり。。

特命係長がお湯を沸かしてくれてあったかいコーヒーで暖をとれました。

CIMG0681.jpg

キター♪

CIMG0693.jpg

がんばった後にはやっぱり感動です。

O田君もめちゃ感動。

今回もいい仕事できました。

さて頂上の郵便局でスタンプ押してもらってポストに入れよ!っと思ったら。。

えーいつも営業してたはずなのに民営化したから??なんで?7:00~でした。

残念。

さぁ、駅伝の応援の開始です。

CIMG0697.jpg

 

スポンサーサイト
【 2008/08/02 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<富士登山駅伝~当日 | ホーム | 明日から>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/899-63c7ca74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
