【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
鎌倉・天園ハイキングコース

以前からJ様のブログや雑誌で見て行きたいなーと思っていた鎌倉ハイキングコースに行ってきました。

ETCの通勤割、早朝割を使って安く行くため、朝は3時起きです。

めちゃくちゃ晴天です!!

下調べ全くなしで来ちゃったので、どこ始点で走るか、車を置く場所さえもわからない・・・。

とりあえず、北鎌倉行っとく?

PA0_0538.jpg


これがなんともまったりな駅前で、いい雰囲気!!あたし好み♪

さて、円覚寺近くのPに車をおいたらさ~スタート!<天園コースです>

同じ駐車場においていた山○学園のランナーもいました。

建長寺まだ開門してない?と思ったら犬の散歩の人が横の通用門からすーっと入っていくので着いていっちゃった。本当はお金いるの??


 PA0_0536.jpg   

いきなり奥の階段が辛い・・天狗もたくさん。

奥にハイキングコースが続いています。

一気に展望台へ。海がはるか向こうにみえます。

富士山も見えてます。

PA0_0531.jpg

お盆というのに、誰ともすれ違わないなぁ。。

PA0_0528.jpg

大平山あたりで道を間違える・・。

行ったりきたりしつつ、なんとか看板を頼りに瑞泉寺に降りれた~。

途中”百八やぐら”を見落とした!しまったぁ。

道路にでたら、鎌倉宮に。

 PA0_0517.jpg  PA0_0516.jpg

獅子頭守がお出迎え~。

盃割り、自分の痛いとこなど身代わり石を割って厄払い。

釈迦堂切通し

 20080815223109

鎌倉にあった釈迦堂に由来してついた名前らしいのですが、未だに釈迦堂の場所は分かっておらず、幻の寺と言われています。

源頼朝のお墓に。

観光名所の鶴岡八幡宮へ♪

PA0_0502.jpg

とお腹がスキスキだったのでカフェへ。

かわいいカフェもたくさんある鎌倉なのに、汗だくべたべたなのであちこち寄れなさそうなので、ここでがまん

PA0_0509.jpg

でもめっちゃおしゃれ~♪

ドイツパンにドイツビール かわいいお店なのにイスに汗の跡がくっきり。ごめんなさい。

そしてやっと鶴岡八幡宮~

すごい観光客でした。高校生のときにいったぶりだった。

鎌倉の駅まで行って、江ノ電にて海へ。

PA0_0498.jpg

うわ~~天気が良いので海も綺麗!!

海の家にてビールを。ま・まったり行きましょうモード。

海水浴場でランニングウェアーははっきりいって浮いてましたが。

20080815223112

高徳院にて大仏様にご対面。

寝てるの?寝てないの?微妙な表情を見習いたいとこ。

次は大仏 化粧坂切通しコースの紹介へつづく・・

**

鎌倉はデジカメ忘れちゃったのでしょぼいアルバムです。

鎌倉・横浜アルバム

【 2008/08/15 】

| おすすめ。 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<鎌倉・大仏ハイキングコース | ホーム | 若い風>>
コメント
--- 鎌倉 ---

鎌倉はいいですよ~。
いろいろコースがあってね!
地元なのに今頃良さを感じてます(^^)
コスモス畑 * URL [編集] 【 2008/08/16 11:23 】
--- ---

鎌倉堪能してるんだね~v-10
行ったことはあるけどランと絡めたことないから
楽しい発見がたくさんありそうv-22
ハセマイ * URL [編集] 【 2008/08/16 17:00 】
--- コスモス畑さん ---

ジンライムさんのブログみて ひそかにいつか鎌倉いいなぁと狙ってました
ハイキングコース良かったです。
かわいいカフェやまったりお寺とかも寄りたかったのにやっぱりランニングウェアに汗だくでしたが
そんな自分嫌いでないですが
あじさいの時期にも行きたいです。
にゃおみ * URL [編集] 【 2008/08/19 12:18 】
--- ハセマイ ---

鎌倉良かったよ。
山登ると街と海がぱーと広がって
六甲や京都みたいに街と山と観光が一体化してた~
北鎌倉なんかひっそりしてて好きな風景が沢山。こんど新たなランコース開拓にいきましょう
にゃおみ * URL [編集] 【 2008/08/19 12:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/903-3db1ec86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
