【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
蓼科合宿2008秋~3日目~

アルバムです。

今日は18年ぶりの美ヶ原に。
  
ビーナスラインを霧が峰方面に走らせると、ずっと見送ってくれている蓼科山。
どの景色もきれいで、何度も記念撮影大会。
なかなかさよなら出来ない。
CIMG1134.jpg 
富士見台のドライブインからは富士山がうっすら。
穂高連峰と槍ヶ岳までも見えてきます。
霧が峰より美ヶ原に移動する途中、またもや素敵ポイント発見。
ビーナスの丘です。
CIMG1140.jpg CIMG1141.jpg
手作りの地図?
風が通り抜ける場所で寒かった!
この丘の上にもいつか登りたい。
ってゆうか、今日のお天気は何?あーーしあわせ♪
そっから遠くに見える電波塔めざして車を走らせます。
以前は霧が峰~美ヶ原の道は有料で2100円していましたが、こんなすばらしい景色を見ながら2000m近くもの場所へ移動できるのに無料。
山本小屋に車を止めて、いざパノラマラン。
牧場の真中の道を走って、王ヶ頭へ向かいます。
北アルプスがバックに見えている美しの塔。
CIMG1148.jpg 
霧が濃い時に鳴らしていたようです。
何年か前の写真がありました。18年前!?
old.jpg 
時代を感じるなー。
放牧地なので牛さんもうじゃうじゃ。
 
王ヶ頭までなんじゃこりゃって青い空とこの360℃パノラマな景色を見ながら幸せラン。
2034mパノラマ。
CIMG1153.jpg CIMG1159.jpg
ここからは日本100名山の内41もの山が見渡せます。
松本の街を一望。
CIMG1162.jpg 
  
御岳に向いて神社?みたいなものが祭ってありました。
他のHPをみてもはっきりあるはずの石仏ですが、崩れてほどんど残っていませんでした。
同じ道を戻って塩くれ場の分かれ道まで戻ります。
そっから茶臼山を目指します。
普通に牛さんが寝転んでいる牧場がコースです。
CIMG1170.jpg CIMG1176.jpg
モーモーパラダイスはうんちパラダイスです。
CIMG1190.jpg
避けて飛んで走ります。なんだか気持ちいい!
走ってる人もハイキングしてる人も誰もいないし~。
はぁしあわせ。
そして誰もいない茶臼山の山頂へ。
お弁当持参して広げればよかった!!
CIMG1184.jpg CIMG1186.jpg 
モーモーパラダイス!?うんちパラダイスを戻り山本小屋でランチ。
こんな天気に恵まれるとはラッキーでした。
昨日の30K走をした後にはちょうど良い、超高地ほぐしトレーニングになったかな。
このあと下諏訪に行き、地元の激安銭湯に入りリフレッシュ!♪
この前にあった酒屋さん お土産もお酒もオススメなものを沢山紹介してくれて良かったです♪
ついでに近くまできたので下諏訪神社で参拝し今回の充実した合宿も終わり~。
【 2008/10/13 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<余韻よりも | ホーム | 蓼科合宿2008秋~2日目~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/978-6780f1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
