スポンサーサイト
【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
飛び出せ

職場は女性ばかりなのでお菓子が見えるところにいっぱい。

ほとんど食べないけど、たまに気を使って職場の方が”生もの”を持ってきて小分けしてくれる。

う~ん、、要らないしおなか空いてないし。

でも、好意で持ってきて切ってくれたりしているので呼ばれて食べなくちゃいけない時が・・。

最近通常+2KGな体重です。

増加の原因になってるのは明らか。

来週は食事も気をつけたい週だし、ちゃんと断りたいな。

今日は針の日でした。

私は納得するまでネットで調べまくって、先生に聞きまくります。

プロの先生の前でも、自分の体がこうなってるんじゃないの!?あーなってるんじゃないの?

と生意気な事を言います。

でも針の先生は嫌な顔をしないで聞いてくれて納得いく説明をしてくれる。

下調べしてるので、言ってる意味も90%は理解できますが、やりにくい患者だと思う。

最後にストレッチをしてくれて”時間はかかるかもしれないけどこうやって続けてれば必ず元に戻るからね”と言ってくれました。

そうならないのに言ってるなら詐欺になるかもしれないけど、だめでも先日の整形の先生よりずっとずっと患者にやさしいし、がんばって治す気になります。

その気になるって、なんでも大切で、走りも病気も”できる”って気持ちが脳に働きかけてるかどうかって大切なんだと思う。

毎週とってるメルマガのTコーチのコラムにも涙が出そうになった。

国際女子マラソンについての記事。

あまりにズキュンと来ました。

なので、飛び出せ青春!!

って気持ちになって針のあとに、本当は良くないような気がしたけどかるーくJOGしに飛び出しました。

ちょっとあたし不安定か?!

あ、それから来年の 東京マラソン 落選しました。

当選のみなさん おめでとう~!!

スポンサーサイト
【 2008/11/07 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<受付嬢 | ホーム | 増えてます>>
コメント
--- 知識 ---

自分の身体の調子をきちんと把握しておくことは大事な事。

案外、先生は「頑張って治してあげよう」と思っているよ。
だんだん寒くなるから、充分気をつけてね。
かぁちゃん * URL [編集] 【 2008/11/08 09:19 】
--- かぁちゃん ---

今日は大府お疲れ様&入賞おめでとうでした。
かぁちゃんこそ、東京まで体調管理しっかりしてくださいね。
今週は寒くなっちゃいそうですよね。
怪我は治したい人と治してあげたい人の気持ちが一緒になると驚異的にな回復力が出るのかもです。
にゃおみ * URL [編集] 【 2008/11/09 23:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/991-5bbad007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
